ヤフオクで落札してみたものの
先日、勢い余ってヤフオクでGETしたiPodtouch16G。こりゃ〜おもしれ〜と思い、使い倒すべく色々いじくっていましたが、大事な設定のアイコンが反応しません。何度やっも反応せず、アイコンを浮遊状態にして、違う場所へ移動してみると反応します。
また、文字入力でも思い通りに入力出来ないし、こりゃ〜やってしまった(不良品を買わされた)と思い、ガクッ。
appleコールセンターへTEL
とりあえず、保証期間が11月まであるため、appleコールセンターへTEL。優しいお兄さんと、20分ぐらいトークセッションした結果、保証期間内だと言うこと、落としたりした物でないこと等によって、無償修理となりました。
8/5にappleコールセンターへTELして、こちらの都合で7日にヤマト運輸へ引き渡し。8日18:15にはappleリペアセンターへ到着。随時メールで状況報告してくれます。現状の状態はというと、
- 受け取り時の外観検査 正常
- LCD検査 正常 起動テスト 正常
- ハードディスク診断 正常
- バッテリー充電およびバッテリー寿命テスト 正常
- 機能および一般的な操作のテスト 不具合を確認しました。
- 本項目以降の検査は不要です。
- コネクタ検査およびテスト 不要 音声/映像および再生テスト 不要
との結果がメールで8日20:30に送られてきた。お仕事ご苦労様です。
よく言われているが、appleのカスタマーサービスの評価はすこぶる良いらしい。iPodを修理に出せば新しいのが返ってくるらしいことがWebで良くかかれている。もしかして自分のも?と期待して待つこと数日、8/11にメールが届いていた。
お客様のサービス依頼が完了しましたので、IPOD TOUCH を発送いたしました。お手元に届くまで 2営業日お待ちください。
さすがapple iPodtouch16G新品になる
多分時間的にお盆前まではくるだろうと思ってましたが、その通りとは・・・そして12日の午前中に無事iPodtouch16Gは戻ってきました。
もしかして新しいiPodtouch16Gになってたりして・・・と淡い期待を胸に箱を開けてみると、外見はつるつるです。じゃシリアル番号はと見てみると、送ったiPodtouch16Gと違うシリアル番号が見て取れます。
お〜 さすがappleです。新品を送ってきたようです。ありがたいことです。いろいろ触ってみたらタッチセンサーの具合も良く、これこれ!!と気持ちいい使い心地です。
またappleを好きになりました。