パタゴニア仙台 アップルストア仙台一番町

出張ついでに

5/feb 出張のため仙台へ行ってきた。普通はこまちで行くところだが、我が社の事情のより、北上線ー新幹線「やまびこ」ー仙台のルートとなった。

 

各駅停車のローカル線に乗って県境の「ほっとゆだ」錦秋湖付近に来ると、やっぱり雪が多くなってきた。しかし、新幹線「やまびこ」に乗ってドンドン仙台に近づくにつれ、雪はなくなり空は青空。やっぱり太平洋側はちがう。

パタゴニア仙台

会議には時間があったので、パタゴニア仙台に寄ってみた。パタゴニア製品がほぼフルラインナップが揃っているため、気になっていたルビコン ダウンジャケット、ルビコンライダージャケット、サイドウォールジャケット、パウダーボールジャケットなど片っ端から試着。この中でも、ルビコン ダウンジャケットとパウダーボールジャケットが良かった。

アップルストア仙台一番町

会議の後は、アップルストア仙台一番町で最近発売となったMacBook Pro17インチiLife'09重点的に視察。iLife'09においてはおねーさんからデモをやっていただき、すごく良く分かった。iLife'09は残念ながら今のMacOS(10.4)では使うことが出来ないらしい。あぁ MacBook Pro17インチとは言わないまでも、MacBookが欲しい。

 

アップルストアで働いている人は、なんか元気で勢いがあるし、ここで働く喜びがあることがひしひしと伝わってきた。多分Macをが好きなんだろうなぁ。それにいつも最新のMacが触れるし、この環境が羨ましい。

 

帰りは来た手順と逆で帰るわけで、また各駅停車の電車に乗り、しかも北上で乗り換えの時間およそ50分。仙台のキヨスクでビール500ml2本とつまみを購入し、北上駅ではザ・プレミアムモルツの黒ビール350mlを追加購入をして、iPhone3Gで「HEROES season2」を見ながらウチに帰った充実した出張となった。

inserted by FC2 system