13-14 夏油高原スキー場B2コース ファーストトラック頂いちゃいました うふっ

横手は大雪

2013/12/14 初滑りから少し経って雪が消えかけた頃に再び週末から寒気の予報。コレはマジでまた夏油でしょう!ってことで、前売りがあるウチは行ってみよう。

 

横手もご多分に漏れず大雪。しかも遅く起きてしまったので支度が間に合わず、メシ→支度→雪払い→除雪であったが、除雪せずにGO!夏油高原スキー場上部の駐車場について9:00過ぎと出遅れましたが、「雪のためリフトもゴンドラの調整で1時間は動きません」とのアナウンス。しめたと思ってゴンドラ乗り場へ向かうと陣取りで、ボードが並んでいる。自分もそれに追従し、しばしウェイティング。

 

B2今シーズン一番乗りでオーバーヘッドォ〜〜〜

10:00 「ペアリフトが動きます」とアナウンスがありウェイティングしていた輩がどっとペアへ集中したので、列を圧縮し詰まるもゴンドラの動く気配はない。

 

10:30 待てなくてやっぱり1本ペア横を頂いてゴンドラの列へ並ぶ。

 

11:00 ようやくゴンドラ再開。順番は悪くない位置に着け、A4かB2どっちかをゴンドラ内で乗り合わせたボーダーと盛り上がる。

「やっぱりB2しかないでしょ」ってことで、尾根沿いに進むも踏んでいないため、ボーダーは脱落。スキーヤーも細いのは脱落。雪をこぎながらB2コースの上部にさしかかる頃には自分がトップに躍り出た。今シーズンコースオープンで1番乗りぃ〜。ロングで行こうと思ったがあまりの雪のため進まず、急斜面をショートで滑り込む。

 

「うひょ〜 息が出来ねー オーバーヘッドォ〜〜〜」

 

この一本で1週間は思い出に浸れました。この後もガシガシとあちこちにトラックを刻み込んで12:30終了。ふ〜 今年はパウダーに当たってるぜ。さい先よろしい。でも、家に帰ると除雪が大変で山にだけ降って欲しいとすでに思う今日この頃。

 

inserted by FC2 system