13-14 旧千畑スキー場をリサーチ

リサーチ

2014/02/22


午後からほんの少し時間があったので、しばらく遠縁であった営業をしていない旧千畑スキー場へ行ってどんな状況となっているのかリサーチしてきた。

 

まずは幹線道路から数百メートルまでは除雪あり。これはポンプ小屋のメンテのためであると思われる。そこの前はちょっと広くなっており、駐車出来るスペースが確保されている。そこからは先は圧雪となっている。

スノーシューを履いて、前日降ったパウダーを踏みしめて歩んでみるが、前に来たスノーシューとスキーの後があり、斜面が見えるところまで歩いてきたら、トラックは山の上へと続いていた。スキーの後が1台だけなので、お一人様?

 

本日の雪の状態は良く、柔らかいので楽しめるんじゃないかと思う。天気予報も来週は天気続きでアイスバーンになること間違いない。

 

雪が降ったら、そろそろ自分もハイクしてみようかな?って思う。

 

inserted by FC2 system