グローブボックスダンパー交換

ヒーターコアパッキン交換で壊す

前回、ヒーターコアのパッキンを交換するため、グローブボックスを外したらダンパーの取り付け部分の爪が折れてしまい、グダグダとなってしまった。
再びパーツ屋へ部品をオーダーし2日で入荷。どうもググって見るとこのダンパーを冬に外すと壊れやすいモノだったらしい。お値段はメイドインスエーデンで1,330円と格安。
ポッチがうまくはまらなかったが、CRCを吹いて爪をおらないように力業で入れ込んだ。これですべて元通りと思ったが、実はグローブボックスを手前に引くときに、これ以上下がらないようにとのストッパーがあったが、これもバキッと一つ折れてしまった。まぁ、このダンパーが付けば良いでしょう!

 

PRICE:¥1,330

ODO:157,000km

DATE:2013/1/27

TIME:約1時間

取り付け料金:0円

ボルボ V70XC24T 新旧のダンパー ボルボ V70XC24T 上が壊れだダンパー ボルボ グローブボックスダンパーを取り付けたところ
inserted by FC2 system