RECAROシート丸洗い

前回の続き

前回の続きで、シートクリーナーでクリーニングしてみたモノの、やっぱり納得できない。残すは丸洗いしかない!ってことで、天気尾予報をにらみながら、快晴で気温高めの日を選んで、シートを取り外した。

 

アパート住まいのため、表に水道があるわけもなく、風呂場での作業となった。朝飯をさっさと済まし、風呂場に持ち込んだRECAROにシャワーで水をじゃぶじゃぶとかけた。前回かっこうよくクリーニングしていたので、水が真っ黒になるわけではなかった。

 

洗濯用の液体洗剤を洗面器にとかし、スボンジで気になるニオイがするところを集中的にごしごしとこすって、再び泡が出なくなるまで手でシートを押しながら水かけてしっかりと濯いだ。次に仕上げで、柔軟剤「レノア」を洗面器で溶かして、シートに上からかけて、再びしっかりと水をかけて濯ぐ。

天日で乾かす

良く濯いだら、一度シートを横にして水が滴らなくなるまで放置。その後、シートを表に持っていき、バスタオルでシートをたたきながら、天日で乾かした。この日は天気も良いし風もあって良く乾かすことが出来そう出ある。

 

9:30からバスタオルでシートをたたきながら乾燥をしていたため、思ったより早く乾き、15:30にはvitzにシートを取り付け初め、16:00で終了。鼻をシートに近づけてにおいをかいで最終チェックをしてみたが、劇的に変わった。柔軟剤「レノア お日様のかおり」をチョイスしたため、ほんわかと良いニオイがするし、パーフェクトに近い仕上がりであった。

気持ちいい

早速家族を乗せて試乗に出かけてみたが、洗いざらしのTシャツとジーンズを着て風の中を歩いているような気持ちよさがあった。オレ的にはかなり良い仕事をしたと思った。webでは、RECAROの中には防水シートが入っているモノもあり、乾燥に苦労している人もいたが、ワタクシのRECAROはそんな心配無用であり、結構かんたんに丸洗いが出来たようだ。

 

しかし、時間がたってくると何となくショルダーサポートのあるRECAROが欲しくなってきた・・・

inserted by FC2 system