TOYO TRANPATHにタイヤ交換

タイヤのひび割れがひどい

2013/08/18 新車外しのトーヨーのタイヤと交換した。

過去の履歴から 2012/7/28に買ったピレリ スコーピオンSTR 235/50 18インチであったが、タイヤのひび割れがひどくなっていたのが気になっていた。キャンプ用品を満載して遠出したところでパンクしたら、ヨメに何を言われるか分からない・・・考えただけで恐ろしい・・・

以前940に乗っていた頃にも古くなったタイヤのサイドがパンクして、テンパータイヤで帰ってきたことがある。そこで、エアコンコンプレッサーを修理して貰ったときに何気なく

「次はたいやかな〜」

と言われていたが、先になるモノが無くただ先延ばしにしていた。

 

盆休みに宮城県吹上高原キャンプ場へ3泊4日でキャンプに行った初日の夜にiPhone5がなった。電話の相手はいつものショップの店長からで、

「新車取り外しのタイヤがあるけど安くするのでどう?」

とのことであった。とりあえず取り置きしてもあうことで、週末に交換をお願いすることにした。 今回新しくインストールしたのは以下のメーカー

 

  • TOYO TRANPATH R30 235/50R18 97V 2013年製

 

新車外しだったので、本当にタイヤのエッジも立っている状態で新品と行っても過言ではない状態のタイヤであった。組み付けた後に今回は窒素を注入してもらった。タイヤが新しいことと窒素注入で乗り心地が良くなること間違いないし。

良い買い物をしたと思う。

 

インプレッション

早速近くを40kmぐらいをインプレッションしたが、まず最初の驚いたのが乗り心地の良さ!これは新品のタイヤを久しぶりに履いたこともあるが、すばらしくソフトになった。それに転がりが軽くなった。ハンドルが軽くなった。タイヤノイズが減ったようだ。後は支払いだ・・・

 

PRICE:内緒

ODO:163,456km

ボルボ V70XC24T ひびの入ったピレリスコーピオン ボルボ V70XC24T ピレリスコーピオン ボルボ V70XC24T 新しくインストールしたトーヨータイヤ ボルボ V70XC24T 235/50R18 TRANPATH
inserted by FC2 system